過去の思い出が喪失してしまう怖さ
2022,12月、コロナウイルス感染も、3年前に始まり、飲食店の店舗運営も、なかなか厳しい状況だったことだったと思います。
コロナ禍の影響で、やむを得ず営業を取りやめたお店もあると聞き、何とも寂しい気持ちになります。
webの情報をリサーチしてますと、マクドナルドの閉店の記事も掲載されていました。
私自身、過去にマクドナルドのお店に度々来店していた記憶があるので、”また、落ち着いたら、来店して、ゆっくりとハンバーガーでも食べたい!”と思っていましたが、利用できなくなると思うと心配になってしまう心境です。
マクドナルド創業の歴史
参考資料として、Wikipediaサイトのデータを使わせてもらいました。
レイモンド・アルバート・クロック:Raymond Albert Kroc(1902,10,05~1984,01,14)は、マクドナルドというファーストフード店を1961年に買収し、1967年から1973年までCEOを務めた。
レイモンドは、第一次世界大戦中にアメリカ赤十字社の緊急車のドライバーの訓練を受け、衛生隊に所属しており、同じ職場には、ウオルト・ディズ二―の創業者のウオルト・ディズ二―もいた。
第二次世界大戦後、レイモンドは、厨房機器メーカーのプリンス・キャッスル社に入社し、ミルクセーキ・ミキサーのセールスマンとなりました。
1954年、新しいレストランを出店するマクドナルド兄弟が一度に8台のミキサーを購入したことから、レイモンドは、彼ら兄弟の元を訪れた。
マクドナルド営業店の評判
マクドナルド会社存続の危機
マクドナルド営業変革